2016年12月23日金曜日

060 2016年12月23日配信「協定世界標準時 と 競争曲」



メニュー

天王寺アップルクラブ Podcastで紹介した記事へのリンクとタイムライン一覧







マリオと遊ぶ時は通信環境の良いところで遊んで

ネットワークを切ってみたら、立ち上がりもしない

  • 走るマリオはキホン止まれない
  • 左から右へ走りつつけるので、戻ることができない
  • 戻りたかったら「シャボン玉」アイテムを使う
  • 1場面(たとえば1−1とか)60秒だったかな90秒だった気もする...でクリアしなければならない
  • 止まれるのは、一時停止のマークのブロックに乗っている時だけ(その時は残りタイムカウントダウンも止まる)
  • 合計5つのコインを時間内に集めたら完了(コインの色がまた変わるみたい?)

ちなみに私はすでに削除しました



電話でのサポートでも診断してもらえる
以前、Macのトラブルをチャットで相談したことがありましたが
物理的に修理が必要だと判っているものについてはAppleStore(SAKAE)へ行くのが習慣化していました。

iPhone 6Plus。実はバッテリー(電源)の挙動異常だけでなく、15ヶ月目くらいに突如バイブレーションが利かなくなり、即本体交換対象だったのですが、代機もなく突然新品に交換されるとiCloudやMacにバックアップがあるとはいえ、「バッテリーの表示異常(や突然落ちる現象)はソフトウェアによるトラブルです」と言われた以上綺麗にサラから再構築したいものです。 ということでiPhone7Plus購入まで待って早速先日本体交換してきました

が。一応、「バッテリーのヘタりチェック」が気になったので結果を見せてもらったら
なんと、7x%とギリギリ交換レベルでした。(80%未満で交換と聞いています)

AppleStoreでも物理的に繋がっていなくても診断していた

診断結果を見せて貰った76.88%←ここまででるのか 

この日も75%から電源からハズして15分でこのアラート
1%と表示している... だが繋ぐと75%に即復活表示
いつも通りデス


この同じ診断は物理的に繋がっていなくてもネットワーク経由できる(AppleStoreGeniusにて確認済み)ことから、遠方で時間が取れないなどの理由がある方でもサポートを受けられると思います。 

そろそろAppleCare+が保証有効期限を迎える方
是非一度 サポートを受けることを強くオススメします。

Official Apple Support |Apple



おしらせ1
当ブログ(他)でも、Adobe Illustrator風の使い方をしている、MetaMoJiさんのMetaMoji Noteをはじめ主力製品が年末年始キャンペーン価格で販売されるそうです
12月22日(木)〜1月初旬とのこと

是非、この機会に。

MetaMoJi Note」通常960円→ 特別価格の600円

 これまでの手書き説明はほとんど
iPadでこれを使って作図しています


mazec for iOS」通常1080円→ 特別価格の720円


7notes SP」960円 → 特別価格600円で販売


リンクはご用意できませんが
Google Play、Windowsストアでも同時発売だそうです。 この機会に是非。

(Google Play)
「MetaMoJi Note」 製品版を 800円 → 特別価格の500円 で販売
「mazec3」 製品版を 980円 → 特別価格の600円 で販売

(Windowsストア)
「MetaMoJi Note」 製品版を 1200円 → 特別価格の700円 で販売



おしらせ2
季節柄非常に時間が取りにくくなってきましたので
BSS(このページ)を大幅縮小します。

申し訳ありません...

1配信1エントリーのデータベースとして
リンク、お知らせなどは引き続き掲載予定です。

何卒ご理解ください。

そろそろ長期休暇に入られる方もちらほらいらっしゃるようです。
TAC Podcastの年内配信はあともう1回あります。 普段、コメントいただけない方も休暇中でしたら Twitter に #TACcast をつけて感想を呟いてみてください。 おまちしてます

それでは



こちらのブログはTAC Podcastに連動しています
よかったら、お聞きくださいね☆

天王寺アップルクラブ Podcast 週1回を目標に配信中です。
このブログは収録に納まり切れなかった話題、楽屋話などを中心にメモ書きしています。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...