2017年10月2日月曜日

100 2017年9月29日配信「最西端 と 桁違い」


メニュー

天王寺アップルクラブ Podcastで紹介した記事へのリンクとタイムライン一覧






AUGM長崎Plus 2017 現地特派員からの報告
会場前にはかっこいいポスターがお出迎え


インタビューの様子 機材は IK Multimedia iRig Mic Lav ラベリアマイク (ピンマイク) とiPhone

懇親会に提供された協賛品の数々(ちょっと場違いなのが真ん中に鎮座)


翌日観光 いつも長崎プロデュースは興味深い内容ばかり

今年もレアな場所に潜入するとウキウキの参加者たち
(掲載許可をもらってないので モザしてます)
街歩きのボランティアガイドさん(たぶん)
佐世保は展望台が多く、この写真だけではどこなのか私にはわかりませんでした


瀬戸内で見かける砲台 おそらく、佐世保要塞・砲台跡
私は参加してないから 違ってるかもしれないけど


佐世保といったら、味カレー☆
特大袋はここで買えるのね
以上、ひでのり3号さんから、画像提供いただき 文章はこちらで勝手に付け加えました。



地域の放送をわざわざ他地方から聞く必要はあるのか?
radikoの基礎知識
  • 放送エリアを跨いで聞く - エリアフリー
  • 放送時間をずらして1週間前の同曜日まで聞くことができる - タイムフリー
  • 1度タイムフリーで聞いた番組は聞き始めから3時間後に放送途中でも切れる
  • 端末毎の管理なので他の端末を使えば放送タイムリミットまでなら聴取可能


今回選抜されたNHK放送局は
人気のタレントが番組を受け持っていて比較的視聴率がありそうな局だけ選ばれたのかもしれない。

BSテレビ、昼過ぎの放送では「各地の放送局(のニュース)」というので
これは珍しい? という地元のちょっとした情報(事件事故は取り扱わないように感じる)を毎日いくつか放送している。

しかし、BSのしかも昼過ぎの放送である。←ココポイント

ポットキャストであればWi-Fiで事前にダウンロードして聞くことができるが、radikoではストリーミングのみ。 歩きながらや移動中に聞けば何某かのパケット通信料が発生する。 果たしてそこまでして利用する人の数はいかほどか?


NHKのこの試み、試みで終了しそうなきがする。





「何度Face IDがダメな時
それから
「Face ID 登録は1つじゃ不安」というのに対して
「最終手段はパスワード入力になる」と 述べたけど、それも編集カットされてしまったが

おそらく、再起動したら 最初にパスコードを入力するんだと思う。 ということを付け加えておく。



今週の落選記事
人気者ほど危険!? 海外ミュージシャンの無料mp3に注意|ASCII.jp

輸送トラックの“空車率”を下げる物流プラットフォーム「docomap JAPAN」 - CNET Japan



こちらのブログはTAC Podcastに連動しています
よかったら、お聞きくださいね☆

天王寺アップルクラブ Podcast 週1回を目標に配信中です。
このブログは収録に納まり切れなかった話題、楽屋話などを中心にメモ書きしています。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...